人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーでの小さな発見をときどきご紹介します


by ammolitering5

ハンパーとは何ぞや

この前、お友達からクリスマスプレゼントを頂きました。まだ開けてないのですが、チョコレートなどが入ったギフトバスケットです。こういうのって、仕事で幾つも作ったことはありますが、プレゼントしてもらったのは初めてだったので、うわー、すごい、ほんとに貰ってしまった、、、と思いました。中身によってピンからキリまでありますが、一抱えもあるような大きいのだと数万円したりします。

ところで、今回はこれを英語で何というのか勉強しましょう。「ギフトバスケット」だって英語ですが、別に「ハンパー」という言葉があるのです。HAMPERと書きます。知らなかった。ハンパー、ハンパー。。。とみに脳細胞の剥落を感じる今日この頃、新しい言葉を覚えるには相当な努力が必要です。こうしてここに書いて写真と共に刻み込めば、もしかしたら来年のクリスマス時季に「えーと、あれは確か学んだような」と、学習の記憶くらいは蘇るかもしれません。思うに、私の脳みそは若々しいので非常に新陳代謝がよろしいのです。過去のことはさっさと忘れ、常に新鮮な気持ちで未来に向かうことができます。同じ人と何度会っても初めて会うかのような感動とときめきが楽しめる、と考えれば、「これぞ若さの秘訣、若返りたいなら積極的に物忘れしなさい」という新健康法を打ち出せるかもしれません。
ハンパーとは何ぞや_b0200190_2323297.jpg

by ammolitering5 | 2012-12-16 02:44